2013/07/13

明日海りおは、もういない ① ~ 俺のタカラヅカ #16 ~

阪急車両や駅構内には宝塚歌劇の公演ポスターの掲示が多く


沿線住民のみならず、梅田駅等を利用する人にとっては

良くも悪くもお馴染みだと思います。


さて


今現在貼り出してあるのは

宝塚大劇場花組公演『愛と革命の詩~アンドレア・シェニエ~』のポスターで、




いままで僕は、宝塚観劇にあたって唯一通ってこなかったのが

その、花組なのですが、


今後は注目、というか視に行くことになりました。


といいますのは、


明日海りおさん(上ポスターの右の人)が

月組から花組に組み替えになったからだ。(だいぶ時間経つんだけど...)


で、


ゲーム作品を舞台化した『戦国BASARA』(東京・東急シアターオーブ)にも

既に花組スターとしてデビューしてるんですが




それに続く

今回の『愛と革命〜』が、大劇場公演一発目になるのです。


ポスター視る度に『あぁ行っちゃったんだなぁ』って実感し、打ちのめされてる訳でして。


まぁ、行ってしまったもんはしゃあない、と割り切らなアカンということで。

宝塚ファンって組替え(異動)についてネット等でグチグチいうきらいがあるのだが


別にファンがどうこうするって話でもないし、


ファンに阿ってたら人気などすぐ無くなって破綻すると思う。

思い通りに行かないからファンはついていく、っていうのもまた真理で、


これは恋愛とか他の事象に通じる事かと。



今回紹介した、明日海りおさんは準トップ(二番手)で

早晩、花組トップスターになること間違いなし!

というか、100㌫花組トップになるのですが


そう考えると

龍真咲・明日海りおのツートップ時代の月組を視れてたのは素晴らしい事なのです、

コストパフォーマンスって面で。

ある程度宝塚ファンを続けていると味わえるCPです。




因みに、トップスター・蘭寿とむさん(中央)は昨日くらいに記事になってましたね

北川景子とかAKBのまゆゆもファンらしく...




女優やアイドルといった女性達までもが、その「男らしさ」を

求めて?憧れて?ハマるのが宝塚なんですが


僕はむしろ「オンナ」として視てますから、


この記事にはあまりピンときてなくて、

「あぁ、この人達も好きなんだぁ」ぐらいで。。


先に出した明日海りおさんや龍真咲さんって

かなり女性を感じる男役スターでして、

インタビュー等でのメディア露出であまり「男役男役」してないんです。


「オンナ」っていうのを常にかなり感じるスターさんで

僕もそういうところにハマったんでしょうね。


そこらへん、言うなれば


秋葉原や日本橋のアイドルに「女性」を求める間違ったファンと大差がなく、

それが僕の場合たまたま「タカラヅカ」って話で、


よく考えなくても、「気持ち悪い」です。



今日のことば

「組替えがあると出費増える」


今回、明日海りおの組替えのために他(花組)の公演も視に行かなあかんし


かといって、これまで視てきた月組も組として好きだから

視に行かない、っていうのもナシでして。。


まぁ別に、視にいかなアカン事もないんですけどね、そもそも。


そこらへんAKBと一緒で、

財政的には、「この男役さん!」とか作らずいわゆる箱(組)推しがイイかも。




ていうか『戦国BASARA』大阪でやってくれないだろうか...?




************************************************************************************
次号へ

明日海りおは、もういない②→http://bewzyou.blogspot.jp/2013/07/17.html

明日海りおは、もういない③ →http://bewzyou.blogspot.jp/2014/01/18.html

0 件のコメント:

コメントを投稿