2013/07/17

尾美としのりさん

こんにちは。JR大阪で下車して、御堂筋口の方につながる階段に


その時期のドラマの広告が大きく掲げられてて

降りる時に必ず目に入るんですが


今は、EXILE・マキダイの『町医者ジャンボ!!』です。

読売テレビ・日本テレビ系列で、今絶賛放映中とのことです。

その広告に載ってるキャスト名を視て


とにかく僕が気になったのは

写真でも載ってるマキダイや忽那汐里より


『尾美としのり』さんです。


みなさん、もちろんご存知ですよね。

そう、


映画『時をかける少女』で

原田知世の幼馴染の吾朗ちゃん役でお馴染みの尾美としのりさんですね。

あれ?知ってますよね。


『時をかける少女』では、演技がもうメチャクチャうまいんですよ。

(僕がいうのも何ですが...)


とにかく!


高校生として、

幼馴染として、

尾道の酒蔵の息子としての演技の自然さたるや!


そりゃ子役からされてる、ってのもあるんですけど。あるんですけど!

同じ年頃の役を演じてる原田知世さんや高柳良一さんとは


かなり際立ってるんですよ。


この映画の見どころの一つ、とも言えます。

ちなみに、この『時かけ』の見どころは3っつ!


①教師役の岸部一徳さんの自然なヤラシイ演技、


②その若さにして、既に岸部一徳に引けを取らない尾美としのりさんの演技力、

そして、③原田知世さんの可愛さ


これです!本当に必見です。




これが言いたかったのです。マキダイさんも忽那汐里さんもダシです。すみません。。

Bye--Bee!

0 件のコメント:

コメントを投稿